45歳から始める

何を始めても続かないけどやってみよう

はじめに

中年にさしかかり、何をするにもやる気がでない。 45歳を迎えた筆者が、とにかく「続ける」ことだけを目指して色々やってみます。 でも続けることが一番大変なんですよね。

筆者のスペック

  • 45歳
  • 既婚/子なし
  • 東京在住
  • サラリーマン
  • 運動不足やらなにやらで太っている。175㎝/90kg
  • 頭髪は相応に禿げてきている
  • 基本仕事に追われている
  • 家計は妻が管理
  • お小遣いは必要に応じてもらう
  • 予定は妻の意見に沿うので主体性が低い
  • 休日は妻と一緒にテレビを見る
  • 過去に趣味的なものは持っていたが、今はほとんどない
  • 打ち込めるものがない
  • 何が好きなのか分からなくなってきている
  • 趣味と実益を兼ねるものが欲しい

始めること(優先度順)

  • やりたいことが増えたら追加
  • 毎日できないことは不可

    英語

    英語で本が読めるようになりたい 字幕無しでドラマを見られるようになりたい

    ダイエット/運動

    70kgを切りたい

    韓国語

    字幕無しでドラマを見られるようになりたい